よくある質問

注文、送料、キャンセル、返品、在庫、廃止品、納期、トラブル 



注文


Q1.注文の方法を教えてください。


フルタカパーツオンラインでは、ホームページからのご注文と、注文書によるご注文(非推奨)を受け付けております。
各ご注文については以下のページを参照の上、お申し込みください。


ホームページからのご注文・・・ショッピングカート

商品ページ下方のラインナップよりご注文される商品の「数量」を入力し、注文ボタンを押してカートに入れます。
続けて商品をカートに入れる場合は、カート画面の左上 << 買い物を続ける のボタンより次の商品をお探しいただけます。

ご注文頂く商品がすべてカートに入れた後に、
「お届け先」などの個人情報、「お支払い方法」や「納入希望日」などをご入力の上、お申し込みください。

掲載品のご注文は、こちら からご注文処理お願いいたします。
詳しくは ご注文方法 をご確認下さい。


ホームページからのご注文・・・ご注文フォーム

必要事項を入力して頂き、フォームにて送信下さい。
掲載していない製品や、個別にお見積りさせて頂いた製品のご注文は、こちら からご注文処理お願いいたします。


注文書(メール添付 or FAX)でのご注文  ※現在非推奨

こちらのページより注文書をダウンロードの上、 「品名」「数量」「お届け先」「お支払い方法」等をご入力の上、 お申し込みください。
必要事項の記載があれば、貴社フォーマットでも対応可能ですが、業務改善の為、現在 ご注文書でのご注文を、非推奨とさせて頂いております。



Q2.追加注文をしたいのですが。


追加注文したい商品をカートに入れてご注文下さい。

ご注文の際、注文フォームの通信欄に""受注番号○○○-○○に追加希望""とご記入下さい。
出荷前でしたら商品を追加して1梱包で送付させて頂くことが可能ですが、状況により対応出来ない場合もあります。

1梱包分にて対応出来た場合、必要に応じて送料(代引きの場合、代引き手数料も含む)の修正対応をさせて頂きます。


Q3.メールアドレスを持っていませんがネットから注文できますか?


インターネットからの注文は必ずメールアドレスが必要です。
メールアドレスをお持ちでない方はFAXにてご注文ください。 ※現在非推奨


Q4.買い忘れがありましたので、別に注文しました。まとめて同梱して送っていただけますか?


postmaster@furutaka-netsel.co.jpまでご連絡下さい。 また緊急のお客様は電話にて承ります。

電話:03-3251-1359
(受付時間:平日 9時~17時30分)
FAX:03-3258-3432
ご連絡を頂いた後、弊社からご確認のご連絡を致します。

出荷前でしたら商品を追加して同梱可能な場合もありますが、状況により対応出来ない場合もあります。

同梱にて対応出来た場合、必要に応じて送料(代引きの場合、代引き手数料も含む)の修正対応をさせて頂きます。



送料


Q1.一回の注文での送料はいくらですか。


1回のご注文につき、商品代金(税抜)5,000円未満の場合は、送料は全国一律 税抜 500円(税込 550円)をお客様ご負担頂きます。

商品代金(税抜)5,000円以上の場合は、送料はサービスとなります。

なお、分納を希望される際、発送毎の金額が税抜5,000円未満の場合、別途送料が掛かりますのでご了承ください。




キャンセル


Q1.注文を取り消したいのですが。


ご注文後、お客様ご都合によるキャンセルは原則お受けできませんので、予めご了承ください。
詳しくは、返品について をご確認下さい。



返品


Q1.商品を返品したいのですが。


お客様のご都合による返品・交換につきましては原則お受け出来ませんので、あらかじめご了承ください。
詳しくは、返品について をご確認下さい。
商品に不備等がございましたら、お手数ですが内容詳細を記載の上、ご連絡下さい。

フルタカ電気株式会社パーツオンライン
(メール=postmaster@furutaka-netsel.co.jp 電話=03-3251-1359 FAX=03-3258-3432 平日 9時~17時30分)

また、例外として商品が不良品の場合に限り返品・交換をお受けいたします。
不良品を弊社にご連絡頂き、着払いにてお送り下さい。弊社より代替品を配送させていただきます。

※初期不良を弊社が確認できない場合は初期不良返品・交換を無効とし、送料を請求させていただく場合があります。
なお、誠に申し訳ございませんが、一度ご使用になられた商品、お客様責任により、キズや破損が生じた商品、
商品到着後1週間以上 経過した商品に関しては、交換・返品をお受け出来ません。ご了承下さい。


在庫


Q1.在庫確認したいのですが?


在庫確認は、弊社オンラインの商品ページでもご確認が可能ですが、
変動している可能性がある為、個別にご確認されたい場合は下記フォームより承ります。
また、在庫切れの場合は、リードタイムもしくは現状の入荷予定日をご連絡させて頂きます。

お問い合わせ / 在庫確認(簡易)フォーム

お問い合わせ / お見積りフォーム


Q2.在庫切れの商品の予約注文はできますか?


出来ます。納期や入荷予定などを事前にご確認の上、予約注文頂ければ幸いです。
ご注文頂いた後、担当者から入荷時期・納品予定のご連絡を致します。
決済処理のタイミングは状況により異なりますので、合わせてご相談ください。

お問い合わせ / お見積りフォーム


Q3.売り切れの商品がある場合どうなりますか?


いったんご注文を保留扱いとさせて頂き、在庫切れの連絡及び、次回入荷日の連絡をさせて頂きます。この時点で、
1.次回の入荷まで待つ  2.キャンセル  のご判断をお願い致します。

なお、注文継続の場合は注番を継続して(生かして)処理します。
また、複数点のご注文で一部に売り切れ商品があった場合も、同様に連絡致します。

1.揃った分のみ分納で発送、 2.全て揃ってから一括で発送  のご判断をお願い致します。

この場合、分納を希望される場合、 発送毎の金額が税抜5,000円未満の場合、別途送料が発生します。
お支払い方法が代引きの場合で、発送毎の金額が50,000円未満の場合は 発送毎に代引き手数料が発生します。


※これらのやりとりはエビデンスを残す為、原則 メールベースでのやりとりになります。


Q4.検索結果に表示された商品は、すべて在庫ありですか?


いいえ、違います。商品によりますが、在庫表記で○となっている場合が "在庫あり" となりますが、
タイミングにより在庫がなくなってしまう場合や、保管している場所の違いにより、とりよせに日数がかかる場合がありますので、ご注意下さい。

在庫表記の種類については、各商品ページもしくは こちら に記載がありますので、ご確認ください。




廃止品


Q1.商品の廃止品やモデルチェンジの連絡はいただけますか?


商品が廃止になったり、モデルチェンジした場合は、
後継機種である新商品(あるいは他社の互換品)を扱うようにする可能性が高いですが、そうでない場合もあります。
また、購入実績のあるお客様であっても、お客様に個別に連絡するサービスは行っておりません。
ホームページ上では、情報を提供しますので、製品ページをご覧頂くか、メーカーホームページをご確認ください。


納期


Q1.商品はどのくらいで届きますか?


製品毎に目安となる納期を表記しておりますので、製品ページにてご確認ください。
表記については、発送について の在庫の納期の表記 の説明をご確認ください。


在庫がある場合、出荷日から数えておおよそ以下の日数にてお届けいたします。

・本州(東北地方、関東地方、中部地方、近畿地方):翌日

・本州(中国地方)、北海道、九州地方、沖縄・離島:翌々日

※運送会社の状況や、天災・交通事情等により、希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

また、在庫切れの商品は別途相談となります。


トラブル


Q1.発注したのですがいつまで経っても届きません。


弊社より、ご注文受付のお知らせメール(自動返信)が届いているかご確認ください。
お支払い方法やご希望納期に間に合わない場合は、ご注文保留の連絡を送っている可能性がありますので、合わせてご確認下さい。
また、銀行振込(前払い)やペイパル(オンラインクレジットカード決済)の場合、お支払いが完了していなければ発送はされませんので、
ご請求の案内メールが届いていないかご確認ください。
自動返信メールや個別のメールが届かない場合は次のような原因が考えられます。

1.メールアドレスを間違って入力し、注文してしまった。
⇒この場合は注文を承っておりますので、お待ち頂ければ商品は届きますが
お支払い方法によってはお支払い処理を頂かないと発送されない為、ご心配な場合はご連絡ください。

2.迷惑メールフォルダに入ってしまっている。
※弊社からのメールのドメインは、@furutaka-netsel.co.jp もしくは @furutaka.co.jp のいずれかです。
※ペイパルからのご請求メールは @paypal.com となります。

3.プロバイダ側のサーバダウン・メンテナンスなどによりメールが届かない状態 もしくは遅延している。

4.FAXしたが、ハードや回線のトラブルにより、注文書が届いていない。

メールや連絡が全くなく、商品も届かないような場合は注文が確定されていない可能性もありますので、下記にご連絡ください。

フルタカパーツオンライン
(メール=postmaster@furutaka-netsel.co.jp 電話=03-3251-1359
FAX=03-3258-3432 平日 9時~17時30分)


Q2.違うものが届きました/数量が違います。


お手数ですが、ご注文受付メールや納期のご連絡 その他 直近のメールやりとりに返信頂くか、
下記の方法でご連絡ください。至急確認致します。なお、その際、注番、品名、数量、相違内容をご連絡ください。

フルタカ電気株式会社パーツオンライン
(メール=postmaster@furutaka-netsel.co.jp  電話=03-3251-1359
FAX=03-3258-3432 平日 9時~17時30分)


Q3.間違って買ってしまいました。交換できますか?


大変申し訳ありませんが、1度購入された商品の交換は不可能です。ご了承の程、お願い申し上げます。

お客様ご都合によるキャンセルや交換は原則お受けできませんので、予めご了承ください。
詳しくは、返品について をご確認下さい。


Q4.注文したが、商品在庫無しとの連絡が来た。


在庫数量は日々変動している為、実際にご注文を頂いても、在庫切れとなる可能性があります。
掲載品の中には 共有在庫・取引先のとりよせ在庫なども含まれますので、ご了承ください。

大変申し訳ありませんが、いったんご注文を保留扱いにさせて頂き、
次回入荷の情報を提供しますので、その内容によりご検討願います。 

※生産中止品・廃止品については販売不可となる場合もあります。