よくある質問

海外発送、パラメータシート、伝票(書類)、非該当証明書、EMS、品質保証、ログイン、動作環境、リンク、不良品 


海外発送


Q1.海外へ発送は可能ですか?

商品の海外への発送も行っております。
ただし、送料や輸出諸費用・送金手数料等は、お客様 ご負担にてお願い致します。
取引条件は FCA JAPAN / FOB JAPAN にて御願い致します。
通常、FEDEXもしくはDHL着払い発送致しますので、FEDEXもしくはDHLの着払いアカウントをご準備下さい。
FEDEXアカウントがない場合、別途お問い合わせ下さい。
※EMS は着払い発送がないので原則不可
場合によっては、単価・MOQ(最小購入数量)について国内での販売条件よりも上限する可能性がございますので、 別途 個別にご連絡頂ければ幸いです。


事前に 商品の重量や大きさの確認には対応できかねますので、ご了承ください。

輸出


Q1.パラメータシートについて

弊社ではパラメータシート(日本から海外に輸出する際に輸出許可の要/不要を判定するために税関へ提出する資料),
ならびに輸出規制に該当するかどうかの判断,検査成績書/校正証明書の発行は原則行っておりません。予めご了承の程お願い申し上げます。

取引上どうしても必要な場合は、有償で対応させて頂く場合がありますので、個別にお問合せください。

伝票/書類(納品書、請求書、領収書、見積書)


Q1.見積書は発行できますか?

通常、ご連絡頂ければ発行できます。見積り書の記載納期は注文時期によって変動します。
他のお客様の注文により、見積り回答した納期が適用されないことがありますので、ご了承の程、お願い申し上げます。


Q2.領収書は発行してもらえるのですか?

お支払い方法によって異なります。通常、引取り・現金でのお支払い以外は領収書を発行しておりません。
※現在は、現金でのお支払い・引取りは原則行っておりません。

(1)銀行振り込みの場合

銀行の振込票・ATM控えあるいは通帳の明細をもって、領収書に代えさせていただきます。

(2)代引きの場合

運送会社が領収書を発行します。税務署承認済のため、3万円以上の場合でも収入印紙は貼られません(印紙税別納付)

(3)ペイパルの場合

決済完了後にペイパルから送付されるメールの内容、または、
ペイパルログイン後マイアカウントページの取引履歴の詳細ページなどを領収書の代わりとしてご利用頂けます。
また、クレジットカード会社発行の利用明細書も領収書の代わりとしてご利用可能です。

取引上どうしても必要な場合は、発行を対応させて頂く場合もありますので、個別にお問合せください。


Q3.請求書は発行してもらえるのですか?

請求書は、お支払いのタイミングに応じて発行(メール添付もしくは同梱)にて送ります。


Q4.納品書は発行してもらえるのですか?

納品書は、商品に同梱して一緒に送ります。直送の場合は、PDF添付にて送ります。( 原則 郵送不可ですが、原本が必要な場合は別途ご連絡下さい。)


非該当証明書


Q1.非該当証明書(パラメータシート)・検査成績書/校正証明書の発行について

弊社が販売致します全ての商品につきましてパラメータシート(日本から海外に輸出する際に輸出許可の要/不要を判定するために税関へ提出する資料),
検査成績書/校正証明書の発行は原則行っておりません。また仕入先・取引代理店などの連絡先も公表いたしておりませんので、
予めご了承の程お願い申し上げます。全商品、国内流通・国内消費を前提として販売しております。

取引上どうしても必要な場合は、有償で対応させて頂く場合がありますので、個別にお問合せください。


品質保証


Q1.商品の品質保証はどうなっていますか?

該当製品は、製品出荷日から1年間を適用期間とし、
且つメーカーの判断で保証対象と認められた場合に限り、メーカーの品質保証内容の範囲内でのみ保証するものとします。
保証金額は、該当製品の販売金額を限度とし、販売金額を超える保証はお受けできません。

詳しくは、保証について をご確認下さい。

ログイン


Q1.ユーザーID・パスワード情報の管理は?

会員登録頂いたお客様の大切な個人情報は、万全の管理を施し社外への漏洩防止策を講じております。また、インターネットのセキュリティーとして、特殊暗号技術「SSL」を活用し外部からの不正アクセスや情報の漏洩防止策を講じています。


Q2.ユーザーID・パスワードを入力したのにログイン出来ない場合は?

フルタカパーツオンラインのトップページにある「ログイン」ボタンをクリックし、「※パスワードを忘れた方はこちらをクリックしてください。」の こちらをクリックするとメールアドレス入力画面が出てきますので登録されたメールアドレスを入力し送信ボタンをクリックしてください。 ご登録されたメールアドレス宛にご登録されたパスワードの情報が記されたEメールが届きますのでご確認の上ログインしなおしてください。

 


Q3.メールアドレス・住所等、登録に変更がある場合は?

マイページ」ログイン後「お客様情報」画面より変更して下さい。

動作環境


Q1.フルタカパーツオンラインを利用するのに必要なものは?

フルタカパーツオンラインでは、以下のブラウザのご使用を推奨いたします。また、JavaScriptが有効になっているかご確認ください(通常は有効になっています)。 


Q2.必要なプラグインにつきまして

本サイトをご閲覧・プリントしていただくには、プラグインをインストールの上、ご利用ください。


Q1.リンクについて

原則リンクフリーです。リンクを行って頂く場合は、ご一報頂ければ幸いです。ただし、弊社が不適切と判断したサイト及び掲載位置からのリンクはお断りする場合があります。

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Q2.フルタカパーツオンラインのページの変更に際して

フルタカパーツオンラインはリンク元に関し一切の責任を持ちません。また、フルタカパーツオンラインは予告なくアドレス及び内容を変更することがあります。

不良品


Q1.商品が不良品の場合、交換してくれますか。

1週間以内にご連絡頂ければ、初期不良のものに限り返品をお受けいたします。
その際は、商品返送の前に 詳細をご連絡いただきますようお願いいたします。

※メーカーへの解析依頼が必要な為、時間が掛かる場合があります。
また、初期不良を確認できない場合は初期不良返品・交換を無効とし、送料を請求させていただく場合がございます。
なお、誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換につきましては原則としてご遠慮いただいております。

詳しくは、保証について をご確認下さい。